注意事項(Notes)


【ご予約・遅刻・キャンセルについて】


◯当サロンは完全予約制です。ご希望日前日までにお電話またはメールにてご予約ください。(当日予約はお電話にてお問合せください。)

ご予約の変更キャンセルはご予約日の2日前までにお願いいたします。

ご予約当日の変更キャンセルはお電話にてご連絡をお願いいたします。

 ※お電話以外でのキャンセル変更のご連絡はお受けいたしておりません。

前日当日の変更キャンセルの場合、キャンセル料(クリア料金)を次回ご来店時に申し受けます。(サロンキープ代として)

ご来店は“ご予約のお時間”にお願いいたします。

 ※前のお客様が施術中の場合もございます。お早めに到着される場合は必ずお電話にてご確認ください。

◯ご予約時間から15分以上遅れられますと施術内容をご変更させていただく場合がございます。

◯ご連絡無く20分以上の遅刻の場合キャンセル扱いとさせていただきます。

◯ご連絡無くキャンセルされますと、今後のご予約は一切お受けできません。

◯度重なるキャンセル・ご変更をされるお客様はご予約をお断りさせて頂くことがございます。

◯ご来店は施術者ご本人様のみとさせていただいております。

◯ブライダルネイルは必ずご予約の際にお伝え下さい。

◯ネイリスト様サロンオーナー様(ネイル関係者様)は予めお伝えください。

その際、ご予約時にサロン名(お勤め先)をお願いいいたします。

以上のことを、ご了承の上ご予約お願いいたします。


【施術についてご注意とお願い】


ご来店当日はハンドクリームやオイル等をさけてご来店下さい。

 ※お爪に油分が残っていますとジェルをはじいてしまい、浮きやすく取れる原因となりモチ等に影響いたします。 

◯爪・皮膚に疾患やアレルギー等の症状がある場合、お爪の状態によっては施術をお断りさせていただく場合がございます。

 ※万が一、施術後アレルギー症状や体調不良等のトラブルが出た場合、全てのトラブルにつきまして当サロンでは一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

◯当サロンでは、ジェルネイルを安全に楽しんでいただくために、ジェルネイルを装着して3〜4週間後を目安にメンテナンスをおすすめしております。

 ※長期間つけたまま放っておくと自爪への大きな負担やグリーンネイル(緑膿菌感染症)等のトラブルを引き起こす場合があります。

◯不適切なオフはお爪を痛める原因となりますので、ジェルネイルをご自身で無理に剥がすことは絶対におやめください。

 ※お爪が痛むことで次回のジェルネイル等のモチにも影響いたします。


【ネイル保障について


当サロンは、甘皮ケアから大切にベース・フォルム・モチにこだわった丁寧な施術を心がけております。

特にお客様にいつまででもネイルを楽しんでいただきたいという思いから、お爪に負担をかけないベースジェル一層残し(フィルイン)施術をしております。

国産の優しい弱酸性ジェルを中心に、約5種類のベースジェルをお客様のお爪の状態や生活スタイルに合わせ選ばせていただいております。

ですが、ジェルネイルはお客様との相性がございます。

それにより万が一、ジェルの剥がれ・欠け・浮き等ございましたら施術後7日以内無料でお直しさせていただきます。

 ※施術日を含めた7日以内にご連絡お願いいたします。

 ※カラーやデザインの変更はできません。

 ※お客様の不注意や故意によるネイルの破損は保証は無料ではお受けできませんので注意ください。


【ジェルネイルを長持ちさせるために】


◯ジェルネイルは長時間の水濡れにより、モチが悪くなる場合がございます。

 ●家事(食器洗い等の水仕事)の際にはグローブを装着しましょう。

 ●長時間の入浴やプール等で、お爪が水の中に浸かったままの状態は控えましょう。

 ●サウナやスチームバス・岩盤浴等の高温多湿の環境で長時間過ごすことは控えましょう。

◯ガーデニングや草むしり等の際には、グローブを装着しましょう。

◯シールを剥がすなどの、爪先を酷使するような作業は避けましょう。

◯爪切りで爪先カットいたしますと、ジェルネイルが剥がれやすくなります。

◯ジェルネイルは洗剤と乾燥に弱いですのでお爪と爪周り・肌が乾燥しないように、ネイルオイルやハンドクリームなどでしっかり保湿やケアを行いましょう。


ちょっとした心がけとホームケアで、お爪の形が変わりしっかりとしたお爪に導きます。

お爪が健康ですとジェルネイルのモチもよくなります。

当サロンではご自宅で出来るホームケアもお伝えさせていただいております。


【ネイリスト様・ネイル関係者様・オーナー様】


ネイリスト様・ネイル関係者様(オーナー様)は割引き対象外となります。

 ※現段階では追加料金等はありませんが、今後変更する場合がございます。

◯セミナーではございませんのでサロンワークなどの質問等は、出来る範囲でお答えさせていただきます。

◯ディプロマ発行されているデザインやセミナー等の内容や技術につきましては、著作権等ございますのでご質問はお受けできません。